【全体】練習初め(必勝祈願・所信表明)


本日 2022年1月8日 から団活動が始まります。

まずは毎年恒例の必勝祈願を。


今年も良い試合ができるよう、選手全員で祈願をしてきました。


少年野球は最大6年ありますが、長いようで短いです。
選手たちが怪我せず無事1年プレーできるように、コーチや育成会のみなさんも祈願を。



グラウンドへ帰ってきたら、まずは所信表明をしました。
新チームで守りたいポジション、それから今年の目標を選手それぞれが発表します。


まずは6年生。
6年生は、卒業してからの目標を教えてくれました。
勉強も部活も、色々な経験を楽しんで欲しいなと思いました。


普通の暮らしを希望する選手も(笑 簡単のようで、普通が一番難しい! 続いて高学年チーム。 これまでより良い成績をあげられる事を目標にする選手が多かったです。 君たち次第でどこまでも成長できるはずです。頑張りましょう!

希望のポジションは高学年になると結構バラバラです。 ポジションの特徴をそれぞれが理解してきている証拠でしょうか。 ちなみに外野手希望は1人…(見せ場多いんだけどな…)


最後に低学年チーム。 低学年チームは、本日新キャプテンが発表されました。

副キャプテンの2人も。


去年1年ですごくしっかりした印象のある新キャプテン。 今年の1年でどう成長していくのか、今からとても楽しみです。 希望のポジションはファーストが大激戦区に。渋い… とにかく野球を楽しんで、チームでプレーする事を楽しんで欲しいなと思います。

最低でも3本ホームランを打つそうです。
頼もしすぎます。

最後に、短い時間ながら今年初めの練習です。
大事な基礎練習からスタート。
凡事徹底。それぞれの目標が叶うように、ぜひ基本を大切にしてほしいなと思います。
1年間一緒に頑張っていきましょう。


今年もどうぞよろしくお願いします。

********** 上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団にお越しください!

スケジュールはこちら お申し込みはこちら


このブログの人気の投稿

【Cチーム】市長旗・市長杯争奪秋季野球大会(準決勝 vs 西上尾コンドルズ)

【6年生】ヤクルト野球教室 & 市内交流戦

【Aチーム】練習試合( vs 春岡スポーツ少年団)