【高学年】春季大会(準々決勝 vs 大石南ミラクルズ)


本日は、高学年チームによる上尾市スポーツ少年団 春季野球大会の準々決勝でした。
大石南ミラクルズの皆様、対戦ありがとうございました。


◆準々決勝
大石南ミラクルズ 11 - 12× 上尾ひがしランナーズ


選手たちの緊張は第1回戦と変わらずですが、ほんの少しだけ自信も覗かせていました。


聞くところによると、大会期間中の春休みに選手たちで集まって練習をしていたそうです。 それを手応えにしてなのか、少しずつ実践を重ねてきて…なのか 良い緊張感を持って試合に臨めていたように感じました。



試合序盤にはアクシデントもあり、イメージしていた試合運びとはなりませんでしたが
それでも選手たちはよく声を出し、選手たち自身で試合の雰囲気を作っていました。




また、終盤には大きくリードされてしまい ここだけの話、私は若干「ここまでか…」と降参しかけた部分がありましたが ところがどっこい、選手たちはまったく諦めること無く 最後は運にも恵まれ、勝ちを得ることができました。




選手たち自身で得られた結果です。 本当に1試合ごとに成長を見ることができて、楽しい限りです。 さくら咲く。思い出に残る試合になったのではないかと思います。 また…外で見ている分には、これ以上無い楽しいシーソーゲームでしたが 中で見ている大人たちは、まさに祈るように見つめた試合となりました。


さて、来週は準決勝です。 ここまでくると、試合に出ないのに大人も若干緊張してきます(笑 良い結果を得ることができればそれに越したことはないですが せっかくの舞台、成長の機会に繋がるような良い試合を見られることを楽しみにしています。




また…試合ではびっくりするくらい良い声が出ているので 練習でもそれをお願いできないか?を、キャプテンに相談してみようと思います(笑 (おまけ)試合の緊張感はこちらには伝播しませんでした…


**********

上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団にお越しください! スケジュールはこちら お申し込みはこちら

このブログの人気の投稿

【Cチーム】市長旗・市長杯争奪秋季野球大会(準決勝 vs 西上尾コンドルズ)

【6年生】ヤクルト野球教室 & 市内交流戦

【Aチーム】練習試合( vs 春岡スポーツ少年団)