【低学年】練習試合( vs 泉台レオーズ )


低学年チームも大会を月末に控え、本日は泉台レオーズさんとの練習試合でした。 泉台レオーズの皆様、ありがとうございました。



入団間もない選手が多くいる中、初めての練習試合です。 緊張しますね…フライ捕れるのかしら? 今日の目標は「声を出す」とのこと。 目標のとおり、元気よく声が出ている場面もあれば なかなか思い通りのプレーができず、沈黙が続く場面も。



初陣は残念ながら、1点を取ることができませんでしたが
練習では味わうことが難しい、ピッチャーのボール。バッターの打球。
とても貴重な経験だったように思います。

日を追うごとに成長を見せてくれる時期です。
来週はどんな顔をして練習をしてくれるのでしょうか。





個人的には、ピリッとした緊張感のあるAチームの試合もおもしろいですが
なんともゆるい時間が流れるCチームの試合もとても好きです。

「外野飽きちゃった〜」といって帰ってくることもあれば、意外性のあるプレーに歓喜することも。



即おさらい。大事です。 でも投げたら構えようね。



**********

上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団にお越しください! スケジュールはこちら お申し込みはこちら

このブログの人気の投稿

【Cチーム】市長旗・市長杯争奪秋季野球大会(準決勝 vs 西上尾コンドルズ)

【6年生】ヤクルト野球教室 & 市内交流戦

【Aチーム】練習試合( vs 春岡スポーツ少年団)