【Aチーム・Bチーム】練習試合( vs 中丸ブレーブス)


本日はAチーム/Bチームによる中丸ブレーブスとの練習試合でした。
中丸ブレーブスの皆様、対戦ありがとうございました。




Aチーム 最近、良い声を出す選手を探すのに夢中です。 本日はお相手中丸ブレーブスさんのセカンドの選手がとっても良い声を出していました。




チームを活気づけるような元気な声も好きなのですが 試合にアクセントを付けるような声がもっぱら好みでして… ちょうど良いタイミングで、相手チームの注意を引くような声を出しているように見えました。 そういう選手がいると「おや、あの選手やるな」となり、それだけでチームには良い効果をもたらします。 1日通してセカンドの選手ばっかり追っかけてました。 野球は頭のスポーツです。 たくさん練習をしつつも、たくさん野球を見て、知って、引き出しを増やしてほしいなと思います。



さて、試合はといいますと… 前回の試合同様、これまでの課題が無かったかのような試合展開でした。 今日は野手に打球が多く飛ぶ試合でしたが、みんなでよく守ることができた試合でした。





来週のくりくり旗争奪夏季大会初戦を前に、選手自身が自信を深めてくれていれば…と思います。




Bチーム 私自身、昨年にBチームのコーチを始めたため、とても懐かしい感覚でした。 穴が点在するのに、不思議な魅力を感じるチームです。 試合はといいますと…お相手に穴へ入れて頂き、しっかりと負けましたが 見せ場も作ったりと、面白い試合でした。






こちらも7月に入ればノーブルホームカップが始まり、楽しいばかりではいられませんが 少し上のレベルを経験した4年生たちが、次の練習の刺激にしてくれていれば…と思います。




(おまけ) 監督と助監督。Aチーム監督とBチーム監督。 よーく野球を知っています。どんな話しているのでしょう。 私を代打で試してもらえないかしら。


 **********

上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団にお越しください! スケジュールはこちら お申し込みはこちら

このブログの人気の投稿

【Cチーム】市長旗・市長杯争奪秋季野球大会(準決勝 vs 西上尾コンドルズ)

【6年生】ヤクルト野球教室 & 市内交流戦

【Aチーム】練習試合( vs 春岡スポーツ少年団)