【Aチーム】オールジャパンベースボール・埼玉県リーグ(第5戦 vs 伊奈レッツファイターズ)


本日はAチームによるオールジャパンベースボール・埼玉県リーグの第5戦がありました。
伊奈レッツファイターズの皆様、対戦ありがとうございました。

◆第5戦
伊奈レッツファイターズ 15 - 5 上尾ひがしランナーズ


団の活動が少し空いてからの、本日の試合です。 おそらく…その間はあまりボールに触っていなかったのでしょう(笑 この年代の選手たちには技術がまだまだ定着していないという事を、身を以て実感しました。


一方、お相手の伊奈レッツファイターズさんは 伸びと安定感のある先発投手と堅実な守備が特徴的で また、これまでの試合ではあまり感じなかった、堅実なバッティングをする選手が目立ちました。 ※私の好みの声出しをする子もいました


ボールの勢いをうまく利用するだけで、今のバットは良く飛んで行きます。 打ち勝たなくてはいけない我々のチーム(笑)には、ぜひ吸収しなければいけない技術です。


さて…泣いても笑っても、来週からは県南大会が始まります。 6年生にとっては、県大会へチャレンジできる最後の機会です。


本日の試合後に少し話してみると、本人たちはどうにものんびりしている様子でしたが… 中学に入っても野球を続ける子、ランナーズで野球はいったん区切りをつける子。 色々な選択があると思いますが、このチャレンジを悔いのないものにして、良い糧になってくれれば…と思います。 (おまけ) 夏がもうすぐ終わります…。

 **********

上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団にお越しください! スケジュールはこちら お申し込みはこちら

このブログの人気の投稿

【Cチーム】市長旗・市長杯争奪秋季野球大会(準決勝 vs 西上尾コンドルズ)

【6年生】ヤクルト野球教室 & 市内交流戦

【Aチーム】練習試合( vs 春岡スポーツ少年団)