【全体】レクリエーション


本日は年に一度のチーム合宿の予定でしたが、コロナ感染の拡大に伴い残念ながら中止に…
代わりに、育成会の皆様がレクリエーションの機会を設けて下さいました。


まずは親子野球です。

毎試合の写真をチェックしていますが、試合ではなかなか目にすることができない表情も多々。
試合の真剣な表情も良いですが、笑顔も小学生らしくてまた良いものです。




のんびり試合を眺めることで 「あ、こんな事もできるようになったんだ」や 普段守ることがあまりないようなポジションにつくことで 「この選手にはこういう可能性もあるのだな…」など 気づきも多くあったように思います。


父兄・コーチも良い表情しています。
















ザ・親子対決。




ボスは非常に穏やか表情で試合を見守っていますが…


トリで打席に立ち、スタンドインです。 みんな、こうやって打つんだぞ!




続いては、全学年を2つに分けての紅白戦。

意外にも勝負に執着心を見せる選手たち。 最終的には1点差の好ゲームでした。


年始に目標にしたホームラン。ここで打てました!


最後はドッジボール対決です。 子供は容赦ありませんが、お母さん方の反射神経もなかなかです。





これから人でも殺めるのではないかという表情で放り投げてます。


チームは秋の総仕上げに向けて、心機一転チーム力の向上に力を注いでいます。 選手たちが笑ってゴールができるように、指導者もサポートしていきたいと思います。 最後に。合宿の準備、急遽となったレクリエーションの準備をしてくださった育成会の皆様。 非常に大変だったと思いますが、選手たちの思い出に残るような良い会だったと思います。 本当にありがとうございました。


 **********

上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団にお越しください! スケジュールはこちら お申し込みはこちら

このブログの人気の投稿

【Cチーム】市長旗・市長杯争奪秋季野球大会(準決勝 vs 西上尾コンドルズ)

【6年生】ヤクルト野球教室 & 市内交流戦

【Aチーム】練習試合( vs 春岡スポーツ少年団)