【Cチーム】練習試合( vs 富士見コンドルズ)


本日はCチームによる富士見コンドルズとの練習試合でした。
富士見コンドルズの皆様、対戦ありがとうございました。

Cチーム、今年の初戦です!




今年はCチームにも関わることができ、試合を前に選手たちと「元気よく大きな声で」「全力で」「楽しんで」プレーをする。という3つの約束をしました。




試合序盤は緊張をしていたのか、表情にも硬さが見え隠れしていましたが
最後には大きな声、全力プレー…と、初戦としては満点の出来だったように思います。



70分という短い試合の中で成長を目の当たりにする事ができるのもCチームの特徴のように思います。

そしてなんせ可愛い(笑
ついつい、無事に帰ってきてくれれば良い…と試合を見つめてしまいます。




1〜4年生で構成されるCチームは、体格の差、基礎技術の差が個々人で大きく

当然ながらAチームと同じようにプレーすることはできません。

野球が楽しくなるような基礎技術をじっくり丁寧に習得していくなかで
大前提となる3つの約束を大事にプレーをしてほしいと思います。



Cチームも遅ればせながらジュニアカップが始まります。

我々の思いはよそに、本人たちは勝つ気マンマンです(笑
そんな彼らの希望に少しでも近づけられるようにサポートをしていきたいと思います。


 **********

上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団にお越しください! スケジュールはこちら お申し込みはこちら

このブログの人気の投稿

【Cチーム】市長旗・市長杯争奪秋季野球大会(準決勝 vs 西上尾コンドルズ)

【6年生】ヤクルト野球教室 & 市内交流戦

【Aチーム】練習試合( vs 春岡スポーツ少年団)