【Aチーム】くりくり旗争奪 夏季野球大会(1回戦 vs 小泉ジュニアーズ)


本日はAチームによる令和5年度 第45回上尾市スポーツ少年団くりくり旗争奪 夏季野球大会 の1回戦がありました。
小泉ジュニアーズの皆様、対戦ありがとうございました。

◆1回戦
上尾ひがしランナーズ 7 - 0 小泉ジュニアーズ





個人的にとってもワクワクする試合、ここ一番…という試合では相反するように結果は乏しいものとなってしまっていたこの2年…。 本日の小泉ジュニアーズさんとの試合も、組み合わせが決まった瞬間からワクワクが止まらなかったのですが、同時に不安も覚えた数週間でした。(笑


恐らく、(自チームのみならず)選手たちの中で繰り広げられている情報やイメージがあり、それが枷となり、体を固くしてしまっているのだろう…と思うのですが
そういったプレッシャーを力に変えられるようなチャレンジをしてくれたら…という思いで試合に臨みました。





結果はいくつかの運もありましたが、選手たち自身の見事なチャレンジもあって良い結果を得られることができました。


粘り強く、たくましく成長したと思います。
本当によく投げてくれました。

これ以上ないタイミングで攻撃のスイッチを入れてくれました。
※いつもお願いします mm

たくさんの失敗を力に変え心強いサードに成長しています。

この数ヶ月でとっても頼れる4番バッターに成長しました。

4年生でこの試合に出ることはプレッシャーだったでしょう。 よく頑張りました。


次の試合も、その次の試合も、ワクワクが止まらない組み合わせが待っています。
どんなチームが相手でも今日のようなチャレンジができるように、しっかりとサポートをしていきたいと思います。



 **********

上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団にお越しください! スケジュールはこちら お申し込みはこちら

このブログの人気の投稿

【Cチーム】市長旗・市長杯争奪秋季野球大会(準決勝 vs 西上尾コンドルズ)

【6年生】ヤクルト野球教室 & 市内交流戦

【Aチーム】練習試合( vs 春岡スポーツ少年団)