【Aチーム・Bチーム】練習試合( vs 大石南ミラクルズ)


本日はAチーム・Bチームによる大石南ミラクルズとの練習試合でした。
大石南ミラクルズの皆様、対戦ありがとうございました。

Aチーム

序盤は良い形で入ることができました。
先発投手は今年一番の出来だったのではないかと思います。6年生の成長スピードに驚かされますね。

攻撃面でも成長を感じます。
お相手投手はテンポもコントロールも良く、苦戦するだろうな…と見ていたのですが、守備のリズムと連動するように、試合を通して良い攻撃ができたように思います。

中盤には崩れる場面もあり、特に完全な自分たちのペースにならなかった場合に課題を感じますが、投手交代をきっかけにバックが盛り立ててくれました。

守備がリズムに乗っていると攻撃によい影響を及ぼすことを再確認できた試合でした。


Bチーム

試合経験が圧倒的に少ないメンバーが多いBチーム。今はとにかく試合に出て色々なことを経験する時期です。




普段のノックとは異なる打球が飛んできて、エラーをしてしまうこともありましたが、それも経験です。
しっかりアウトにできる場面もありました。
うまくいったことは自信に。うまくいかなかったことは糧にして練習に取り込んで欲しいと思います。




攻撃面でも慣れの時期ではありますが、運動神経の良い選手が多く、大技小技と特徴を持った選手のバランスが良く、少し新チームの姿が見えた試合でもありました。非常に楽しみです。

 **********

上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団にお越しください! スケジュールはこちら お申し込みはこちら

このブログの人気の投稿

【Cチーム】市長旗・市長杯争奪秋季野球大会(準決勝 vs 西上尾コンドルズ)

【6年生】ヤクルト野球教室 & 市内交流戦

【Aチーム】練習試合( vs 春岡スポーツ少年団)